素敵なトロフィーでイベントを盛り上げよう!

オリジナルデザインのトロフィー

サークル内でのボウリング大会や、ご町内のカラオケ大会など、身近なイベントの幹事になってトロフィーを用意することになったという経験をされた方もいらっしゃるかもしれません。年齢を問わず、トロフィーをもらうのは嬉しいものですよね。最近では様々なデザインのトロフィーや優勝カップ、メダルなどが通販を利用して手軽に用意できるようになりました。文字を刻むだけでなく、多種多様なデザインからイベントの内容にピッタリのものを選べるほか、お店によってはオリジナルのデザインを用意することも可能です。幹事さんはしっかりリサーチして、素敵なトロフィーを探してみましょう。

トロフィーは渡し方にも一工夫を!

素敵なトロフィーを準備できたら、表彰式での渡し方にもひと工夫してみてはいかがでしょうか。会場の飾りつけやBGMにもこだわって、イベントを盛り上げましょう。会場を飾る紅白幕や、受賞者を彩るリボンやケープなどがあるとより一層お祝いムードが高まり、トロフィーの価値もアップすることでしょう。これらのイベントグッズはトロフィーを取り扱う業者で調達できることも多いので、トロフィーとともにチェックしてみてくださいね。

トロフィーの準備はお早めに!

最近ではトロフィーなどの注文の際に彫刻する文字やデザインをデータで入稿できる会社も多く、注文から発送までに要する時間はかなり短くなりました。しかし、想定していなかったトラブルが起きないとも限りません。「トロフィーがイベントに間に合わなかった」などという事態を避けるためにも、時間には余裕をもって早めに注文を済ませるようにしましょう。早期注文で価格が割引になるなどのサービスも賢く利用してみてはいかがでしょうか。

学校や会社のスポーツ大会などにおいて必要なトロフィーは、インターネットで銘板入りの仕様でオーダーできるサービスがあります。